陰キャ営業マンの独り言

暇なオタク大学生が適当なことを書くブログです。

NO MUSIC,NO IDOL?を集めてみた

こんにちは。

 

先日、Pinterestという画像検索アプリをダウンロードして、自分がファンになる前のWACKアイドルの画像を漁っていたのですが、タワーレコードのNO MUSIC NO IDOL?ポスターを発見して1人で興奮していたの時系列にそって紹介します。

 

まず1枚目

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216032540j:image

 

旧BiS時代のもので、IDOLがIdiot(馬鹿)になってるのがらしさ全開で良いですね。

ちなみに「PPCC」の特典だそうです。

 

2枚目

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216033055j:image

 

これも旧BiS時代のもので「Fly/Hi」の特典だそうですが、自分はこの衣装を見たことが無かったし、らしからぬアイドルらしい衣装で2度見してしまいました笑

 

3枚目

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216033016j:image

 

ここまでが旧BiS時代のもので、ラストシングル 「FiNAL DANCE / nerve」の特典ですね。

 

自分はFiNAL DANCE がBiSの曲の中で5本の指に入るくらい大好きですし、サビの

 

GOING GOING GO MY WAY
これFiNAL FiNAL DANCE
思い出すのも
苦痛になるよ? まいっかもう終点だ
明日には忘れてる

 

に何度も救われてます本当に良い歌詞。

 

4枚目

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216034030j:image

 

4枚目はGANG PARADEの前身グループのプラニメのポスターで、現在もGANG PARADEのアンセムになっている「Plastic 2 Mercy」の特典です。 

 

GANG PARADEのグッズにはよく当て字が使われてますが、この頃から名残りなのかもしれないなと思いました。

 

5枚目

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216034532j:image

 

ようやくBiSHが登場しましたね笑

 

これは「Brand-new idol SHiT」の特典です。

 

デビュー当時は「楽器を持たないパンクバンド」ではなく「新生クソアイドル」だったからかうんこまみれのポスターになってて面白いですね

 

自分は「楽器を持たないパンクバンド」になってからファンになったのですが、「新生クソアイドル」として過激なことをやるBiSHも生で見てみたかったと割とずっと思ってます。

 

6枚目

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216035327j:image

 

これはPOP(現GANG PARADE)のアルバム「P.O.P」の特典ですね。

 

明らかにドラゴンボールっぽいフォントとかジャージ衣装とかツッコミどころ満載ですね笑

 

7枚目 

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216035713j:image

 

これはBiSHの「OTNK」の特典で、ここまでの6枚と違って横長ですね。

 

「マジックソキングダムへようこそ」が個人的めちゃくちゃ好きですね

 

そしてリンリンとハシヤスメアツコが加入して6人体制になりましたね

 

8枚目


f:id:brand-newBeansprout:20190216040919j:image

 

BiSHのアルバム「FAKE METAL JACKET」の特典です。

 

このアルバムはライブで盛り上がる「beautifulさ」や「ALL YOU NEED IS LOVE」等が収録されていて、自分はBiSHのアルバムの中で一番好きです。

 

9枚目

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216041413j:image

 

POPのシングル「QUEEN OF POP」の特典です。

 

衣装が色分けされてる衣装はWACKの中では珍しいですし、ポーズも相まって戦隊モノのヒーローみたいに見えました笑

 

10枚目

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216042236j:image

 

BiSHのシングル「DEADMAN」の特典ですね。

 

BiSHはこのシングルでメジャーデビューを果たし、「新生クソアイドル」から「楽器を持たないパンクバンド」になりました。

 

メジャーデビューの恩恵でしょうか、1人1人にポスターが作られたようです。

 

11枚目

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216040350j:image

 

再結成された新生BiSのアルバム「Brand-new idol Society2」の特典ですね。

 

写真はCHANGE the WORLDのMVの時のだと思うんですが、研究員とBiSが街をジャックして練り歩く的な感じでめっちゃ楽しそうなものになってて好きです。

 

12枚目

 

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216042746j:image

 

GANG PARADEのシングル「WE ARE the IDOL」

の特典です。

 

シングル曲の作詞はプロデューサーの渡辺淳之介さんが行うことが多いのですが、この曲はメンバーのユメノユアが作詞しています。

 

13枚目

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216041724j:image

 

BiSHのアルバム「KiLLER BiSH」の特典です。

 

このアルバムはBiSHがブレイクするきっかけとなった「オーケストラ」という曲が収録されています。

 

なんと言ってもこのアルバムの時の衣装は

、メンバーそれぞれの個性に合わせた衣装で

至高ですね。

 

最近は統一された衣装が多いのでバラバラ衣装やって欲しいと思ってます。

 

ちなみにこのアルバムからはハグ・ミィが脱退して新メンバーとしてアユニ・Dが参加しています。

 

 

14枚目

 

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216043405j:image

 

GANG PARADEのアルバム「Barely Last」の特典です。

 

シグサワアオ、イヌカイマアヤが脱退し、新たにキャン・マイカが加入して唯一の4人体制で収録されたアルバムです。

 

15枚目

 


f:id:brand-newBeansprout:20190216044844j:image

 

BiSのアルバム「Re:STUPiD」の特典です。

 

バックのミ⚫キーマウスみたいなキカさんでジワりますね笑

 

旧BiS時代にもコメントに「バカ」が登場していて、馬鹿になろうって言う感じがBiSとしてのカラーなのかなと思いました。

 

16枚目


f:id:brand-newBeansprout:20190216045613j:image

 

EMPiREのアルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」の特典です。

 

EMPiREavexと共同プロデュースということで、他のグループと違って泥臭さのないクールなグループだと思っています。

 

 

全16枚(多分)を振り返って、同時にWACKの歴史も振り返れたので書いてて楽しかったです。

 

では