陰キャ営業マンの独り言

暇なオタク大学生が適当なことを書くブログです。

今さら青ブタの聖地巡礼をした話

タイトルの通り、先日イッキ見した勢いで青春ブタ野郎シリーズ聖地巡礼に写真の練習も兼ねて行ってきました。ロケーションについては、こちらのブログを参考にさせて頂きました。

まずオープニングから


f:id:brand-newBeansprout:20200217182827j:image
f:id:brand-newBeansprout:20200217182841j:image
f:id:brand-newBeansprout:20200217183148j:image
f:id:brand-newBeansprout:20200217183214j:image
これらは江ノ電鎌倉高校前駅から腰越駅の間で撮影しました。作中と同じ電車が来た時は興奮して声が出そうになりました笑

同じくオープニングから


f:id:brand-newBeansprout:20200217183457j:image

f:id:brand-newBeansprout:20200217183326j:image

こちらは藤沢駅で撮影しました。あの時の私は、電灯が写るように駅を何回も撮っていたので傍からみたら完全に変質者だったと思います笑

続いてエンディングから


f:id:brand-newBeansprout:20200217183953j:image


f:id:brand-newBeansprout:20200217184037j:image

こちらは湘南海岸公園にて撮影しました。あいにくの天気で作中のように色鮮やかな感じにはならなかったのでいつかリベンジしたいと思います。

続いて第1話「先輩はバニーガール」より


f:id:brand-newBeansprout:20200217184347j:image
f:id:brand-newBeansprout:20200217184409j:image

こちらは江ノ電藤沢駅にて撮影しました。欲を言うなら再現度をあげるためにもう少し人が並んでいる時に撮ればよかったかなあと思いました。

続いて第5話「ありったけの嘘を君に」より


f:id:brand-newBeansprout:20200217184736j:image


f:id:brand-newBeansprout:20200217184747j:image

こちらは江ノ島弁天橋にて撮影しました。咲太たちのようなカップルも沢山いたため単身で聖地巡礼していた私はちょっと死にたくなりました。

続いて第6話「君が選んだこの世界」より


f:id:brand-newBeansprout:20200217185125j:image


f:id:brand-newBeansprout:20200217185137j:image

こちらは瑞心門にて撮影しました。この写真は今回の聖地巡礼で1番の出来だと自負しております。

続いて第7話「青春はパラドックス」より


f:id:brand-newBeansprout:20200217185349j:image


f:id:brand-newBeansprout:20200217185409j:image

こちらはビッグカメラ藤沢店にて撮影しました。当然だけどさすがに浴衣の女性までは用意出来ず…

続いて第8話「大雨の夜にすべてを流して」より


f:id:brand-newBeansprout:20200217185808j:image


f:id:brand-newBeansprout:20200217185821j:image

こちらは江ノ電鎌倉高校前駅付近の踏切で撮影しました。ここは色々な作品の聖地になっているからかめちゃめちゃ人がいました。たぶん自分の人生史上最も人払いの結界を張りたいと思った瞬間でした。

続いて第9話「シスターパニック」より


f:id:brand-newBeansprout:20200217190136j:image


f:id:brand-newBeansprout:20200217190147j:image

こちらは鎌倉高校前駅にて撮影しました。作品とは関係ないですが、高校前駅なのに駅舎がこんなに小さくて大丈夫なのかなと思いました。

今回の聖地巡礼はこんな感じでした!回れてない場所もまだまだあるし、天気も悪かったし写真もへなちょこなのでまたリベンジしに来ようと思います!

 

おまけで同じく湘南を舞台とする「亜人ちゃんは語りたい」第3話より


f:id:brand-newBeansprout:20200217192237j:image

f:id:brand-newBeansprout:20200217192137j:image

こちらは極楽寺駅にて撮影しました。作中ではサキュバスの佐藤先生のお家の最寄り駅として登場しましたね。