陰キャ営業マンの独り言

暇なオタク大学生が適当なことを書くブログです。

オタクに聴いて欲しい邦ロック① ハンブレッダーズ「フェイバリットソング」

②があるかは分かりませんがとりあえず①とつけてみたオタクに聴いて欲しい邦ロックシリーズはじまりはじまり。 このシリーズ()では、オタクの僕がオタクとしてすこれた曲を深夜テンションで紹介していこうと思います。基本寝れない時に書いてるので意味わかんないこと書いてると思いますがどうか生暖かい目で見守っていただければ

 

で、記念すべき1回目はハンブレッダーズの「フェイバリットソング」

まあ聴いてもらうのが手っ取り早いので

フェイバリットソング

フェイバリットソング

  • ハンブレッダーズ
  • ロック
  • ¥255
‎ハンブレッダーズの"フェイバリットソング"をApple Musicで

 

ハンブレッダーズの曲はだいたい共感しか無いくらい最高に共感できる曲ばっかりなんだけど、この曲の「誰にも知られたくないのに 誰かにわかってほしいんだ」ってフレーズはあまりにも分かりすぎる。わかりすぎて実は俺がムツムロ(この曲の作詞者でハンブレのボーカル)なんじゃないかと思うくらい。

 

全然オタクじゃない弟にこの曲の良さを熱弁した時は「は?」みたいな顔されたのだけど、オタクの67%位はくらい共感してくれると思う。例えば密かに追ってた漫画が急に人気になったり、推してたアイドルのSNSがバスったりしたらなんかモヤモヤするみたいな…

そういう拗らせた陰キャオタク特有の面倒くさをドンピシャで歌詞にしてくる感じがたまらないので、本当に一回でいいからオタク諸君にはきいてみてほしい。というかあわよくばそのまま沼にハマって欲しい。