陰キャ営業マンの独り言

暇なオタク大学生が適当なことを書くブログです。

カメコデビューの巻

アイドルヲタ5年目にして、私もついに一眼レフを手に入れた。そこで、横浜ビブレでのBiSの2ndメジャーアルバム「LOOKiE」のリリースイベントに一眼レフを引っさげて参戦した。ちなみに機種はNikonのD3400である。選んだ理由はシンプルにダブルズームキットで6万弱と安かったから。カメラ初心者で貧乏学生の私にはいきなり十数万出す勇気はなかった。

 

 

デビュー戦の結果を報告すると、niigo 広場でやると勘違いして開始ギリギリに到着したため、ほぼ最後尾での参戦になってしまったためろくに写真が撮れず惨敗であった(本当はniigo 広場の横の方のちょっと段差になっている場所から撮ろうと思っていた)。唯一メンバーの顔が撮れた写真がこれである。
f:id:brand-newBeansprout:20200207213847j:image

せっかく可愛いモンちゃんの顔もうんこカメラマンのせいで台無しである。小学生並みの感想ではあるが、もっともっと練習して次は上手く撮ろうと思った。あと事前の情報収集もしっかりやろうと思った。 

 

これだけでは終われなかったので、横浜駅の周辺をウロウロしながら写真を撮ってみたが夜で暗いこともあって余計に難しさを感じた。
f:id:brand-newBeansprout:20200207214248j:image

これはそのうちの1枚である。色々撮った中で個人的にちょっと気に入っている。

 

デビュー戦になったこの日は、この長い長い春休みを使って、胸を張ってカメラが趣味と言えるくらいには上達したいと思った1日だった。

おまけ
f:id:brand-newBeansprout:20200207214911j:image