陰キャ営業マンの独り言

暇なオタク大学生が適当なことを書くブログです。

女だけ、男だけなんてありえるのか?

無事アニ豚と化し、半年で結構な数のアニメを見た。そこで1つ気になったことがある。それは、なんの説明も設定もなしに当然のごとく片方の性しか存在しない(登場しない)作品がまあまああるということだ。 

普通、人間は男性と女性がセックスをすることで誕生するはずだ。それなら、例えアニメとはいえなんの断りもなくその基本原則を破壊するのは変だと感じる。それは一種のファンタジー世界なんだからある程度なんでこんなことになってるのか説明しろよって思う。部署の人間全員が都合よく女とか、母親は出てくるのに父親が一切出てこないとか、正直モヤモヤする。そもそも、そんなことをするのはなぜなのか、どういう意図があってやっているのか、色々考えてみたが分からなかったので調べたら、男が出てくる(逆も然り)とブチ切れる人達がいるということを知った。「女の子(男の子)だけの世界に男(女)が介入するな」ということなんだろうなということは想像できたけどやっぱり意味がわからなかった。これを見た人誰か教えて。

自分は百合と呼ばれるような女の子同士のラブコメも好きで見るが、これも男性も女性も当たり前に存在していることに意味があると思う。自分は、大多数の人と同じように異性間で恋愛する選択肢があるにもかかわらず、同性同士で好きになってしまうのが尊いし、同性愛を描く作品、同性CPの良さの1つだと思う。これがもし片方しか存在しない世界なら、女しかいないから女同士で恋愛してるだけということになり、同性愛を描く作品、CPとしての強みや特異性をドブに捨てているようなものだと思う。正直、NLで良くね?ってなる。

そんなことが気になるなら見るなとか言われてしまったらそれまでだし、実際のところは見てるうちにまあどうでもいいかとも思うが、永遠にスッキリ納得することはできないんだろうなあなんて思う。