陰キャ営業マンの独り言

暇なオタク大学生が適当なことを書くブログです。

ゴブリンを、ぶっ壊す

有り余る時間をただ家にいて浪費してると死にたくなってくるので、なるべく外出するようにしている。

そこで昨日とは打って変わって本日はアニヲタモードで「ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-」を鑑賞。今日の現場はTOHOシネマズ川崎である。
f:id:brand-newBeansprout:20200208203736j:image

内容の前に気になったのが客層の年齢の高さだ。多分半分以上おっさんだったと思う。ドルヲタ的には48現場を彷彿とさせると感じた。勝手な偏見でこの手のアニメのファンのメイン層は中高生だと思っていたので意外だった。単純に少子化で子供自体が少ないだけかもしれないが。

 

映画本編の感想としては、一言で言うと「テレビ放送の番外編みたい」である。面白かったが、良くも悪くも依頼を受けてゴブリンをぶちのめすといういつもの流れ。特に苦戦するわけでもないから正直緊張感はないし、宿敵との戦いという訳でもないので感動して泣けるシーンとかも無い。だから、この作品の世界観やキャラクターが好きでたまらないという人はめちゃめちゃ楽しめると思うが、そうでない人は無理せずサブスクでの配信やレンタルを待っても良いかなあと思った。

 

ある冒険者たちの結末

ある冒険者たちの結末

  • メディア: Prime Video